忍者ブログ
自森人-自由の森学園の人-の読書ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転載・・・


自由の森学園卒業生、関係者の皆様へ

10月8日土曜日は、昨年雨天にかかわらず大盛況、大好評でしたジモール大バザール&森の市2011が開催されます。卒業生のライブ、手品ショー、元たまの石川浩司さんと卒業生版画家蟹江さんのライブペイント始め、自由の森学園卒業生の圧倒される程の素晴らしさ溢れる手作り市など、今年も幼児から大人まで一日中楽しめるメニューがいっぱです。懐かしい学食のカレーアラカルトでランチタイムもご満足頂ける事間違いなし!詳しくはジモールホームページwww.jimall.netをご覧下さい。※このメールをお知り合いの卒業生、関係者に転送して頂けますようよろしくお願い致します。
PR
自由の森学園では、『VOICE』20が発行されたそうです。

今回は、体育祭+修学旅行+学年ワークなどなどに関して。

それから、原発特集も引き続きあります。
Jimallセレクトで自由の森学園に関する商品を買うと・・・
自由の森学園財政の支援につながるそうです。
(価格の3%~8%の手数料がJimallに入る)

そして、Amazonサーチでも、自森を支援できます。
「検索した商品をクリックして、Amazonで買い物をしていただくと、
 価格の3%~8%の手数料がJimallに入る」そうです。

Amazonに出品されている商品なら何でもかまわないらしい。
何でも良い、というのは凄い・・・
買うのだったら、Amazonサーチから買わないと、と思います。

「Amazonセレクトで自森支援」
トトロのトポスに自由の森学園体育祭のことのっています。
写真も多いです。
楽しそう・・・

トトロのトポス 体育祭 本番(652)
トトロのトポスを読んでいたら、公開研の講演者が決まった、と書かれていました。
池田 香代子さんだそうです。
面白そうです・・・

トトロのトポス 2011年度公開研究会 全体講演の講師決定!

自由の森学園では、「VOICE 19」が発行されたそうです。
読むと、自由の森学園の今がわかります。

◇特集1 入学式 ~明るい方へ~
◇入学式2 大震災・原発①

◇リブレット「現代日本と沖縄を読む」
◇体育祭実行委員長第一声!
◇生徒が作る「中学・学校案内パンフレット」

4月2日 自由の森学園・中学卒業式がありました。
4月2日 自由の森学園・中学卒業式がありました。

二度延期されましたが、とうとうできたのだそうです。
在校生も卒業生も、とても元気でした。
見ていて楽しかったです。

中学三年の合唱はすごかったです。

転載
自由の森学園公式ウェブサイトに最新の情報が掲載されています)


2011.03.23


中学校卒業式を行います(11.03.23 14:45)


下記の日程で2010年度中学校卒業式を行います。度重なる日程の変更で大変ご迷惑をおかけいたしまして、申しわけありません。さまざまな事情を考慮し、本日の中学校各学年および教職員会議で中学校卒業式を行うことを確認いたしました。
なお、これまでの状況や推移を勘案いたしますと、土曜日であることで停電の事情や交通機関の運行停止などは平日よりは緩和されると予想しておりますが、登下校に際しては、くれぐれも交通機関の動きなどを事前に確認された上でご参加ください。

2010年度中学校卒業式
日時 4月2日(土) 13:00より
場所 自由の森学園講堂

本日18日、自由の森学園・中学卒業式を行うか行わないか、自由の森学園が決めるようです。

現時点では中学卒業式は行う、ことになっていますが、公式ウェブサイトを確認したほうが良い、と思います。
自由の森学園の今後の予定が変更になったようです。
常時、公式ウェブサイトを確認したほうがいい、と思います。

(以下転載)

震災に伴う日程変更のお知らせ
 (3月16日 13:40)


計画停電の実施や交通機関の乱れなどにより、学校の活動を通常通り行うことが困難となっております。明日以降、3月中の日程について、以下のようにいたします。


生徒・保護者の方へ
1. 23日(水)の「終業の会」は中止します。評価表は3月中に郵送いたします。
2. 20日(日)に延期した「中学卒業式」は現在のところ実施する予定ですが、鉄道の運行や停電などの状況により、最終的な実施の可否については18日にあらためて決定をいたします。なお、行う場合でも開始時刻を遅らせる場合もあります。確定次第、お知らせいたします。
3. 3月中の部活動やクラス旅行、行事準備などは中止し、登校しないようにして下さい。


2次・転編入試験を受験される方へ
19日(土)の「2次・転編入学試験」は、予定通り行います。交通機関の乱れなどによって当日の遅刻、欠席をされる場合には、必ずご連絡ください。
なお、昼食に学園の食堂(有料)を利用される方は、学園事務局まであらかじめご連絡ください。


新入生保護者説明会に参加される方へ
26日(土)の、新入生保護者説明会は、お知らせした通り行います。参加できない方のご家庭には、当日配布書類をお送りいたします。
この日は食堂がオープンできません。午後には寮の保護者説明会を予定しています。お手数ですが、昼食はご持参ください。


電話 042-972-3131
自由の森学園の予定は出ているけど、
輪番停電があるから、全然予定通りにいかないかも、、、
西武鉄道もほとんど走っていないようだし、、、
今後の自由の森学園の予定は、自由の森学園公式ウェブサイトを見たら、わかります。

今後も変更があるかも知れません。
常時、公式ウェブサイトを確認したほうがいいです。
今後の自由の森学園の予定は、自由の森学園公式ウェブサイトを見たら、わかります。

今後も変更があるかも知れません。
常時、公式ウェブサイトを確認したほうがいいです。
一応、卒業生になりました。
なので、ブログの更新は三月の終わりまでにしようと思っています。その後は放置。

ウェブサイトのほうは、どうしようかと考えているのですが。まだ決まっていないです。

自森人
今日は、自由の森学園中学の学習発表会なのですが。
その詳細は「トトロのトポス」を見ると、わかります。
いろいろな企画があり、面白そうです。

「トトロのトポス」 本日、中学*学習発表会3/9

「トトロのトポス」 中学学習発表会・前日
昨日、自由の森学園卒業式でした。
昨日、自由の森学園高校の卒業式でした。

とうとう卒業でした。

このブログのタイトルも変更したほうがいいのか、と思ったので、「元」とつけてみたのですが、これからも適当にダラダラと更新しそうです・・・
そういえば、さきほど明日が自由の森学園高校の卒業式だと書きましたが。

「トトロのトポス」を読んだら、卒業式のことが最もはやくわかるかも。自由の森学園図書館の司書トトロが書いています。

下記がリンク。

トトロのトポス
明日、卒業式。
もう一応卒業です。

明日以降、ブログをどうしようかと考えているのですが。

まあ、三月の間に考えればいいか、と感じます。どうだろう・・・
「トトロのトポス」は、自由の森学園図書館からの情報発信。

自由の森学園に関する最新の情報がのっています。たぶん、自由の森学園のことを、最も早く知ることができるのではないか、と感じます。

明後日は卒業式。

自由の森学園の卒業式は、長いです。いろいろなことが起こります。

卒業式のことも、トトロのトポスを見たら、いちはやくわかるかも。

トトロのトポス
あしたあさってと、自由の森学園では学習発表会が行われます。
自由の森学園高校の卒業式、中学の卒業式が近いです。

まだその前に学習発表会がありますが。

卒業式のことが、高校三年の中では、けっこう問題になっています。どうするべきなのだろう、と考えてしまいます・・・
トトロのトポスが再開する予定です。

自由の森学園図書館からの発信。

新 トトロのトポス
トトロのトポスが再開する予定です。

自由の森学園図書館からの発信。

新 トトロのトポス
ウェブサイトhttp://jimoren.my.coocan.jp/
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/03 かおり]
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © いろいろメモ(旧・自由の森学園図書館の本棚) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]