忍者ブログ
自森人-自由の森学園の人-の読書ブログ
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]

今日は、伊坂幸太郎『グラスホッパー』を読みました。
面白い、と聞いていたのになかなか見つからなかったのですが、やっと読めました。
『グラスホッパー』

『グラスホッパー』、なかなか面白かったです。
殺し屋たちのストーリーです。

いやぁ伊坂幸太郎の文体は凄いなぁと思います。とんとんとんと進んでいく。ラストのシーンがとても印象的でした。
ただし、『アヒルと鴨のコインロッカー』のほうがもう少しひねりがあって、落ちは面白かったかもなぁ。


今日読んだ本
伊坂幸太郎『グラスホッパー』

今読んでいる本
小川糸『食堂かたつむり』
灰谷健次郎『遅れてきたランナー』
山極寿一『ゴリラとヒトの間』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。ジョナサンズ・ウェイクのものです。TBありがとうございました。「グラスホッパー」は、ともすればどろどろした話になりそうなのに、清清しさすら感じさせるのは、伊坂氏の文体のなせる業なのでしょうね♪

また遊びに来てくださいね~。では。
Twist 2009/01/23(Fri) 編集
無題
こちらこそありがとうございます!
確かに。不思議に爽やかな感じですね。
なんでだろう
だいち URL 2009/01/23(Fri) 編集
無題
こんにちわ。
TBありがとうございました。

ラストは、目が離せない展開で
一気読みでした。
印象がとても強かったです。
でも、ちょっとが物足りなかったのも
事実です。。。苦笑
ゆき URL 2009/01/25(Sun) 編集
無題
こちらこそありがとうございます!
うん。なんというか、すっと通り過ぎていってしまった感じですね。
他の作品(『アヒルと鴨のコインロッカー』とか『ゴールデンスランバー』とか)と比べると物足りない・・・
だいち URL 2009/01/25(Sun) 編集
age
あなたにピッタリの男性みつかります!(´-ω-) http://www.fgn.asia/
かおり 2012/07/03(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
【本】グラスホッパー
       『グラスホッパー』       伊坂幸太郎       角川文庫【comment】面白かったかなり好みだ―これは、『鈴木』『鯨』『蝉』の3人の語りで交互に展開される―所謂伊坂さんお得意の手法で書かれた『殺し屋小説』だ。関わりを持ちながらもバラバラの断片である3人の物語が、『押し屋』を媒体にして後半で見事に一つに集約されてく―≪鈴木≫元教師の鈴木は、復讐のために通称『令嬢』という会社の社員になった。2年前に鈴木の妻が、令嬢の社長寺原のバカ息子に轢き殺されてしまったのだ。寺原は、非合法的な会社を...
URL 2009/01/22(Thu)23:24:57
「グラスホッパー」伊坂幸太郎
グラスホッパー (角川文庫)/伊坂 幸太郎 ¥620 Amazon.co.jp ☆☆☆☆☆ 年明け以来3日続けて伊坂幸太郎です。 さて内容ですが、 本書は3人の視点が交互に展開されていきます。 かつて非合法組織のトップの息子によって妻をひき逃げされた元教師、鈴木。 人を自
URL 2009/01/23(Fri)00:14:29
◎◎「グラスホッパー」 伊坂幸太郎 角川書店 1575円 2004/7
 お盆休みで、鹿児島に約6日間帰省した評者なのである。空港には嫁さんと下の娘がお迎え。車に乗り込んで積もり積もった話をしていると、小学1年生の下の娘が"パパって馬耳東風じゃん♪"と突然言い出す。なんにゃ?と思っていると、嫁さんが"いや、今お姉ちゃんが四字熟語とか慣用句とか一生懸命覚えているんだけど、その横で自然と覚えちゃった言葉があるみたい。使い方、全然しらないんだけど(笑)"仕方がないので"じゃあ、まーぼーどうふー!"とか"たまごどーふー"とか、言ってみるパパ評者。わけわかんないけど"なにそれえ♪"と笑...
URL 2009/01/23(Fri)08:40:25
伊坂幸太郎のことども
  ◎ 『オーデュボンの祈り』 ◎◎ 『ラッシュライフ』 ◎◎ 『重力ピエロ』   ◎ 『陽気なギャングが地球を回す』   ○ 『アヒルと鴨のコインロッカー』   ○ 『チルドレン』 ◎◎ 『グラスホッパー』   ○ 『死神の精度』 ◎◎ 『魔王』 ◎◎ 『砂漠』   ◎ 『終末のフール』   ◎ 『陽気なギャングの日常と襲撃』   ○ 『フィッシュストーリー』 ◎◎ 『ゴールデンスランバー』 ◎◎ 『モダンタイムス』
URL 2009/01/23(Fri)08:40:49
「グラスホッパー」伊坂幸太郎著
伊坂さんの新刊文庫。楽しみに待っていました~ 『妻の復習の為「令嬢」と呼ばれる怪しげな会社に入社した鈴木。怪しまれ、連れ込んだ男女を殺すというテストの直前に寺原の息子が車にはねられる現場を目撃する。寺原を押した「押し屋」と呼ばれる職業の男を追うことに
URL 2009/01/23(Fri)10:09:56
グラスホッパー 〔伊坂 幸太郎〕
グラスホッパー (角川文庫 い 59-1)伊坂 幸太郎 角川書店 2007-06売り上げランキング : 1068おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ≪内容≫ 「復讐を横取りされた。嘘?」 元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。 どうやら「押し屋」と呼....
URL 2009/01/23(Fri)20:02:30
「グラスホッパー」読者を楽しませようという姿勢
グラスホッパー伊坂幸太郎少しあらすじ 鈴木は妻を事故死させた男に復讐するために、男の父親が経営する怪しげな会社に転職した。しかし問題の男は鈴木の目の前で車にひかれて亡くなる。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしいとわかり、鈴木はそれらしき男を追...
URL 2009/01/23(Fri)22:02:58
『グラスホッパー』 伊坂幸太郎 角川書店
グラスホッパー 鈴木の妻はある会社社長の息子に車で轢かれ亡くなってしまう。教師をやめ、その息子に復讐する為に入ったが、今度はその息子が轢かれるのを、しかも誰かが車の前で押したのを目撃してしまった。「押し屋」と呼ばれるその人を追いかけるうちに大きな事件の渦に巻き込まれていく…。 元教師の「鈴木」、依頼された相手を確実に自殺に導く「鯨」、女子ども相手でもサクッとナイフで片付ける若いおしゃべりな「蝉」の面識のない3人が、社長の息子の死と「押し屋」と呼ばれる男をキーワードにプロの殺し屋と呼ばれ...
URL 2009/01/23(Fri)23:42:35
グラスホッパー  伊坂幸太郎著  角川文庫
 グラスホッパーって、飛蝗(ばった)だっけ?
URL 2009/01/24(Sat)06:55:20
「グラスホッパー」伊坂幸太郎
グラスホッパー (角川文庫 い 59-1)(2007/06)伊坂 幸太郎商品詳細を見る 鈴木は教師という職業を捨て、怪しげな?令嬢?に勤め、何らかの薬物ではない...
URL 2009/01/24(Sat)18:06:59
『グラスホッパー』伊坂幸太郎
グラスホッパー 伊坂幸太郎/角川書店 復讐。功名心。過去の清算。それぞれの思いを抱え、男たちは走る。3人の思いが交錯したとき、運命は大きく動き始める…。クールでファニーな殺し屋たちが奏でる狂想曲。書き下ろし長編。『グラスホッパー』読了。 読み始めてあぁ…もしかしたら合わないかも、と嫌な予感がしていたのですが、これはこれでまた最高の1冊になっています。前回読んだ『陽気なギャングが地球を回す』があまりにも愛おしく感じたのでギャップが激しかったのかもしれません。今回は殺し屋の話し。登場するのは鈴木、鯨、...
URL 2009/01/26(Mon)00:12:54
グラスホッパー
グラスホッパー 殺し屋、自殺屋、押し屋という耳慣れない職業に、蝉、鯨、槿(あさがお)、すずめばち・・など記号のような登場人物たち・・なかなか話しに入り込むことができなくて、唯一の普通の人である鈴木を頼りに読み進みました。殺し屋だから共感できないのではな....
URL 2009/01/30(Fri)20:33:56
『グラスホッパー』(伊坂幸太郎) <感想&書評>
グラスホッパー (角川文庫 い 59-1)伊坂 幸太郎角川書店 2007-06売り上げランキング : 2067おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 本の内容 「復...
URL 2009/02/01(Sun)15:22:48
「グラスホッパー」伊坂幸太郎
〜主に活躍する人物〜 ・元中学教師で、現在は非合法会社の頼りない社員の鈴木 ・とにかく名の通りにデカ男で、寡黙な自殺屋の鯨 ・一家惨殺を得意とするナイフの名手、殺し屋の蝉 平和に平凡に暮らす人々とはかけ離れたような闇の社会で、亡き妻の復讐に燃えよ....
URL 2009/02/05(Thu)16:39:14
伊坂幸太郎さん #book #tarot 死神の精度の1話目・死神の精度は女教皇か法王のカード!
死神の精度 (文春文庫)/伊坂 幸太郎 ¥550 Amazon.co.jp 読んだ! 死神の千葉が人間界に降りてきてお仕事するお話。 今回の千葉さんは、 藤木一恵さんのストーカーがお仕事?! 「可」殺すか、 「不可」殺さないか! を、 決めるのがお仕事! 精度って
URL 2010/05/08(Sat)02:14:34
伊坂幸太郎さんの #book 死神の精度を読んだ!
伊坂幸太郎さんの、 死神の精度 (文春文庫)を読んだ! ハセガワケイスケさんの、 しにがみのバラッド。 (電撃文庫)に似てませんか? モモと千葉。 うぬ! モモのほうが萌える! はてはて、 死神って人間が生まれる前って存在してたのかな?かな? 神様って、 人間が誕生する前ってなにしてたんだろう? と、 思ってしまう神様像なのです。。。 こちらが、 「本家ホームページ」です!! こちらは、 「毎日の運勢」などを書いている日記です! こちらは、 「占...
URL 2010/05/08(Sat)02:19:05
グラスホッパー
妻を殺した犯人に復讐する為に裏稼業の会社に潜入しチャンスを伺うも、その犯人を「押し屋」に先に殺されてしまう一般人の教師「鈴木」 「...
URL 2010/08/19(Thu)17:12:29
ウェブサイトhttp://jimoren.my.coocan.jp/
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[07/03 かおり]
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © いろいろメモ(旧・自由の森学園図書館の本棚) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]