忍者ブログ
自森人-自由の森学園の人-の読書ブログ
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、よしもとばななの短編集『デッドエンドの思い出』を読んでいる最中。以前、『はじめての文学 よしもとばなな』を読んだのですが、それと重複しているものがけっこう多かったです(5作中3作が既読だった)。だから、半分は再読、みたいな感じ。
『デッドエンドの思い出』

『幽霊の家』
私は、大学の友人岩倉くんの家に鍋を作りにいきます。彼の住んでいる家には、一酸化中毒で死んでしまったけれど、今も普通に生活しているおじいさんとおばあさんが住んでいて・・・

『「おかあさーん!」』
偶然、社員食堂で毒入りカレーを食べて混乱します。そしてなんとなく幼い頃に別れた母親と過ごす夢を見ます。


よしもとばななの作品はどれにも似通った雰囲気があるような気がしました。「死」「夢」「とにかく泣く」とか。


今日読んだ作品
よしもとばなな『幽霊の家』
よしもとばなな『「おかあさーん!」』


今読んでいる本
莫言『酒国』
よしもとばなな『デッドエンドの思い出』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ウェブサイトhttp://jimoren.my.coocan.jp/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[07/03 かおり]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © いろいろメモ(旧・自由の森学園図書館の本棚) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]