忍者ブログ
自森人-自由の森学園の人-の読書ブログ
[583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連作短編集『映画篇』を読み終わりました。
『ペイルライダー』『愛の泉』

『ペイルライダー』は、ほのぼのと、壮絶な闘いが並んでいて、全部の短編の中で1番面白い流れだなぁ、と僕は感じました。ヤクザとかがでてきて、闘いが巻き起こります。おばちゃんかっこいい。

『愛の泉』は、短編集の中で最もすんなりしていて読みやすいです。連れ合いをなくして元気をなくしたおばあちゃんを励ますために孫達が『ローマの休日』を大きな会場で見せてあげよう、と画策する物語。


今日読んだ作品
金城一紀『ペイルライダー』
金城一紀『愛の泉』


今読んでいる本
小川洋子『ミーナの行進』
中原昌也『名もなき孤児たちの墓』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ウェブサイトhttp://jimoren.my.coocan.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[07/03 かおり]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © いろいろメモ(旧・自由の森学園図書館の本棚) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]